髪の毛 薄くなってきた 女性

みなさん、顔にかぎらずお肌のケアってどんな頻度でどんなことをしてますか?
私、以前とある研修に参加し、その研修の中でスキンケアを実践する場面がありました。
主催者である、とあるメーカーさんの商品を実際に使ってみるという感じです。
洗顔し、化粧水のパッティング。
そしてクリームを塗る時。

 

私「あの、クリームってどの位の量使えばいいですか?」
メーカーさん「普段ご自身では、どの位の量をお使いですか?」
私「すみません、普段クリームは一切使わないからわからないんです><」
メーカーさん「え??!!」」

 

驚かれました…。
この歳で、クリームを塗っていないって驚かれることなんですねぇ。(他人事)
クリームどころか、乳液も使いません。私。
化粧水のみです。
たまーにシートマスクでパックをしますが、シートを取り出す際に美容液を絞ってる私を見て、姉が絶叫してました…笑

 

ダメなんです。私。ベタベタが苦手。
リップクリームですら、ちゃんと意識して塗るようになったのは社会人になってからです。
オイル美容とか流行ってますけど、顔にオイルって!無理!!って感じです。
なんでそんなにベタベタが苦手かっていうと、そのベタベタに髪が張り付くのが不快で嫌いなんです。
あと、高確率で翌日ニキビが…。
ものが合わなかったのか、はたまた私には栄養過多だったのか…。
とにかく!
仕上がりはあくまでサラッとしていたいんです!
このクリームは仕上がりさっぱり、サラサラですよ、なんて薦められて買ったものも、やっぱり駄目!
この程度でサラサラ名乗るな!って感じ。もう阿修羅ですね、私。

 

けど、年齢とともに肌の乾燥が気になり始めているのも事実。
顔もそうですけど、脚とか、腕も。
あと、先日下着を買うためフィッティングをした際、お肌が乾燥しているからお胸が流れやすい、とまで言われてしまいました。
これは、もうベタベタ嫌いとか言ってる場合じゃない…?

 

そんなわけで、サラサラ仕上がりを重視して、いくつかクリームだのオイルだのを購入。
合うもの、合わないものもいくつかありましたが、中でもヴェレダのオイルは気に入りました!
最近のオイルって、こんなに仕上がりサラッとするんですね。
とはいえ、まだちょっと気にはなるけど…笑
こういうのは慣れですからね。
なるべく毎日のケアに取り入れるようにしています。
年齢にふさわしいケアをして、年齢に逆らったお肌を手に入れるのが目標です。
頑張る!

 

年をとるごとに髪の毛も薄くなりますよね。
そんな時は早めに頭皮環境の改善や、
あなたにあったシャンプーを探すことです。